2016年02月27日

ハンドピースの消毒

患者さんごとに滅菌すると、歯科ハンドピース内部の消耗が早くなるといわれていましたが、オイルライザーではオイルに浸した状態で高温にでき、細菌などを不活化できるので、ダメージが少ないとのこと。

そこで、10年以上前からこの機器を使用してきましたが、さすがにオイルライザー自体がくたびれてきましたので、そろそろ新しい機種に交換です(オートクレーブ)。

ところが、院内感染に世間の関心の目が注がれている昨今、新品は10月以降の納品で、購入確約の場合のみ代品を貸し出してくれるとのことで、早速借りることにしました。
ハンドピースの消毒


今まで使用していた左のものは初代、右の代品は2代目です、大きくなっていますねぇ~新しく来るのは3代目とのことですが、ただ大きくなるだけではないはずですよね?それにしても、初代はシンプルでした。



Posted by yokata at 17:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。