2017年02月27日

コセリバオウレンの雌花を探しに

タイトル通り、コセリバオウレンの雌花を探したいと思ったのは本当だけど、斑入りの葉のスハマソウの花はどんなんだろうと、気になって、「花は、フツーの花じゃないの。」と、自分にツッコミを入れ、見に行ったけど咲いていなかった。

開きかけの花が、数輪。
コセリバオウレンの雌花を探しに


でも、まったく咲いてないより、全然いいです。
コセリバオウレンの雌花を探しに



斑入りの葉で、少し、雰囲気も変わる感じです。
コセリバオウレンの雌花を探しに


まだ、咲いていなかったということで、コセリバオウレンの雌花を探しに行くことに。
コセリバオウレンの雌花を探しに



コセリバオウレンがたくさんあるところ(自分史上)に、来てみましたが、
コセリバオウレンの雌花を探しに


雌花は見当たりませんでした。

雄しべの花糸が赤紫色のものを見つけました。
コセリバオウレンの雌花を探しに


このタイプの花も、このほかには見当たらなかったような。

帰り道、ケリの水田に寄ったけど、姿はなく、ちょっとさみしい。



Posted by yokata at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。