2016年12月16日

素敵な鉢植えの花

“ランジェリーブルー”という素敵なシクラメンをいただきました

素敵な鉢植えの花

命名の由来は

シルクで作られた肌着のような品のある色合いと高級感のある肌触りからとか。

シリーズの花色は現在7色あって

どの色合いも全て淡い絶妙な色合いのようです

素敵な鉢植えの花

そしてお正月用に毎年購入している胡蝶蘭

以前はネット通販だったのですが

昨年popoさんが連れて行って下さった向オーキッドに出向いています。

今日、届けてくださいました。

素敵な鉢植えの花

向オーキッドさんは大分下徳丸にあり

ハウスで栽培して鉢植えにして販売されています。

ハウスを見せてもらいましたが

ものすごい数の蘭が並んでいてびっくりしました。



Posted by yokata at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。